愛知杯 過去データ分析

2024年1月9日火曜日

愛知杯 重賞分析

t f B! P L


愛知杯 過去データ分析

愛知杯 過去データ分析

想定1人気のミッキーゴージャスの取捨 (2024)


2014~2023年の愛知杯のデータをチェックしたところ、以下条件該当馬の期待値が高かった。

・当日4人気以内の4歳馬 → (3-2-2-8 単適回値101.1/2人気以内なら 3-1-0-3 単適回値170.8)

2024年の愛知杯の登録馬で上記条件に該当しそうな馬は以下の1頭。

ミッキーゴージャス

前走の修学院Sは、成長を感じさせる(まだ伸びしろもありそうだった)勝ち方も良かったし、負かした相手の次走以降の成績を調べると、次走以降で5人気以内だった馬は 1-3-1-0 と優秀で、3人気以内におされた馬が1頭しかいなかった中での3着以内パーフェクトという結果は、修学院Sのレースレベルの高さを示していると言えそうだった。

その修学院Sで3着に退けたジュリアバローズは、次走の元町Sで、先の京都金杯を勝ったコレペティトールと差のない競馬をしており、ミッキーゴージャスにもここ(重賞)での活躍を期待したい。

ミッキーゴージャスの全キャリアを見ると、切れる上り時計を示せておらず、速い上り時計の勝負となったオークスでも大敗していたので、時計がかかりやすいのが通例となっている冬の小倉芝コース(野芝に洋芝をオーバーシードした形で実施されるため)は、おあつらえ向きの条件と言えそうな点にも注目しておく。

愛知杯 予想

注目馬ランキング (2024)


Bミッキーゴージャス




この記事が、もし参考になったら以下リンクのクリックにご協力頂けると嬉しいです!



Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ



このブログを検索

ブログランキング




QooQ