クイーンカップ 過去データ分析

2024年2月4日日曜日

クイーンカップ 重賞分析

t f B! P L


クイーンカップ 過去データ分析

クイーンカップ 過去データ分析

想定3人気のアルセナールが持つ好走データを紹介 (2024)


2014~2023年のクイーンカップのデータをチェックしたところ、以下条件該当馬の期待値が高かった。

・ノーザンファーム生産馬(キャリア3戦以内)
・前走クラス=1勝クラス以下を2人気以内で1着入線していた馬

以上の条件を満たした馬の成績 → (4-3-2-7 単適回値188.6)

上記データ該当馬の中でも、芝マイルで3着以内の実績を持っていた馬に絞ると 4-3-1-3 複勝率72.7% まで成績が上昇していたので、キャリアの浅いノーザンファーム生産馬で、まだ力を見せきっていない、マイル好走経験がある馬には注目しておきたい。

2024年のクイーンカップの登録馬で上記条件に該当する馬は以下の4頭。

アルセナール
クイーンズウォーク
ルージュサリナス
ルージュスエルテ

この中でも注目しているのはアルセナールで、デビュー戦は、序盤は行き脚がつかず中団ややうしろの外目だったが、ペースなりに位置を徐々に押し上げて4番手で直線へ向き、半ばほどまで追い出しを待つような余裕さえあったが、いざ追い出してみるとモタモタしていたものの、手前を変えた瞬間にグンと加速して一瞬で2着馬を交わし去った。

スローペースで前が有利だった中で、随所に若さを見せるレース内容だったが、道中では中団から位置を押し上げ、手前を変えてから一瞬で突き抜けた末脚には光るものが感じられた。キャリアが浅い分、重賞経験馬に人気を譲り3人気想定なら妙味も含めて注目しておきたい。

クイーンカップ 予想

注目馬ランキング (2024)


Bサフィラ
Cアルセナール
Cルージュスエルテ
Cクイーンズウォーク



この記事が、もし参考になったら以下リンクのクリックにご協力頂けると嬉しいです!



Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ



このブログを検索

ブログランキング




QooQ