京成杯 過去データ分析

2024年1月9日火曜日

京成杯 重賞分析

t f B! P L


京成杯 過去データ分析

京成杯 過去データ分析

想定1人気のアーバンシックの取捨 (2024)


2014~2023年の京成杯のデータをチェックしたところ、以下条件該当馬の期待値が高かった。

・前走2000mを使われていた当日1人気馬 → (3-3-1-2 単適回値111.5)

2024年の京成杯の登録馬で上記条件に該当しそうな馬は以下の1頭。

アーバンシック

前走の百日草特別は、直線に向いたときには届きそうにないような位置だったが、上3Fタイム=33.2秒をマークし、末脚一閃という感じで相手を薙ぎ払うような勝ち方だった。

過去10年の百日草特別に出走した馬のデータを調べたところ、上3Fタイム33.4以下の脚を使って1着になっていた馬は、エフフォーリアとルージュバック、そしてアーバンシックの3頭のみとなっていて、先の2頭は重賞でたびたび好走していた馬たちだったので、それに匹敵する力を持っていても不思議ではなさそうと感じている。

不安材料は、小頭数しか経験がない点で、気性面に難しいところがある馬なので、もまれた時に我慢して冷静な走りが出来るかどうか、精神的な成長が見られるか注目したい。

京成杯 予想

注目馬ランキング (2024)


Bアーバンシック
Bジュンゴールド
Cバードウォッチャー




この記事が、もし参考になったら以下リンクのクリックにご協力頂けると嬉しいです!



Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ



このブログを検索

ブログランキング




QooQ