毎日杯 過去データ分析

2024年3月18日月曜日

重賞分析 毎日杯

t f B! P L


毎日杯 過去データ分析

毎日杯 過去データ分析

想定1人気のノーブルロジャーが持っていた好走データを紹介 (2024)


2014~2023年の毎日杯のデータをチェックしたところ、以下条件該当馬の期待値が高かった。

・キャリア2戦で2連勝の馬

以上の条件を満たした馬の成績 → (3-2-2-0 単適回値127.5)

浅いキャリアとは言え、まだ負けずに底を見せていない馬の伸びしろに期待したくなるデータで、2人気以降でもコンスタントに好走していた点を評価したい。

2024年の毎日杯の登録馬で上記条件に該当していた馬は以下の1頭。

ノーブルロジャー

上記データ該当馬の前走はすべて1勝クラスで、前走がG3のノーブルロジャーとは先を見据えるという意味でモチベーションの違いがあるとは思うが、新しい血統ということを含めて見ても、まだ底を見せていないというのは当てはまる。

Palace Malice産駒の3歳馬は6頭いて、そのうち牡馬は5頭で4頭が勝利を挙げ、2頭が重賞を勝利しているように、若駒時点での完成度の高さや、ダートだけではなく芝への対応力を見せており、現時点においては申し分ない活躍を見せている。

ノーブルロジャーの2走を見ても、どのような展開になっても対応してきそうな懐の深さを感じる走りを見せているし、2戦目で重賞を勝てるだけの完成度の高さは素晴らしく、あとは成長力がどこまであるかというところが課題になってきそうなので、そのあたりに注目しながらレースを見たい。

毎日杯 予想

注目馬ランキング (2024)


Bノーブルロジャー
Bニュージーズ
Eサトノシュトラーセ



この記事が、もし参考になったら以下リンクのクリックにご協力頂けると嬉しいです!



Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ



このブログを検索

ブログランキング




QooQ