福島牝馬S 2022 データ分析 注目馬 軸馬

2022年4月18日月曜日

重賞分析 福島牝馬S

t f B! P L


福島牝馬S 2022 データ分析 注目馬 軸馬

福島牝馬S 2022 データ分析

前走中山牝馬Sの好走馬に注目


過去10年の福島牝馬Sのデータをチェックしたところ、以下条件を持っていた馬の期待値の高さ(4-3-1-4 複勝率66.7% 単回値166 複回値125 単適回値146.0)が目立っていた。

・前走中山牝馬Sで3着以内
・馬齢=4~5歳

データ分析からチェックしたい馬


アブレイズ


前走中山牝馬Sの好走馬に注目」のデータに該当していた馬。

前走の中山牝馬Sでは12人気の低評価を覆して2着に入線していたが、馬齢斤量より1kg重い56kgのハンデだったことを踏まえると価値ある好走と言える。

2~3走前に増えていた馬体重を前走の中山牝馬Sで14kg絞っており、そのまま復調モードに入っていれば、返す刀のもう一丁があっても良さそう。

前走中山牝馬Sの好走馬に注目」のデータに該当した馬で、前走の中山牝馬Sで馬齢斤量より重い斤量を背負っていた馬は、オールザットジャズ、マイネイサベルの2頭がいて、福島牝馬Sでは1着、2着に好走していた。

この2頭は4歳~5歳時に、中山牝馬S→福島牝馬Sのローテを繰り返しており、いづれも5歳時には福島牝馬Sで好走していたので、ローテーションの相性と好調維持が重なることで、アブレイズも先輩2頭の好走馬に続けるのかどうかに注目したい。

福島牝馬S 2022 注目馬


シャーレイポピー
スライリー
ホウオウエミーズ
アブレイズ
ルビーカサブランカ
人気ブログランキング ← リンク先のブログ紹介文に書いてます。

福島牝馬S 2022 軸馬候補


アナザーリリック


1800m以下では上り1位が3回、3位が1回、6位が1回(NHKマイル)なのに対して、近2走の2000m戦では上りが7位、9位と相対的に落ちていたので、今回の距離短縮は好材料と言えそう。

54kg以下時は 3-1-0-1 と安定した成績を残しているし、福島牝馬Sは馬格のある馬の好走が目立っているレースでもあるので、そのあたりにも注目したい。

アブレイズ


右回りの良馬場では 2-1-0-1 と取りこぼしが少ない。

前走中山牝馬Sの好走馬に注目」のデータにも該当していたので、詳しくはそちらを参照。


当記事は、競馬に関する創造力を高めるための予想トレーニングという感覚で書いています。また、ブログの更新通知などをツイッターでしていますので、是非フォローをお願いします。



この記事が、もし参考になったら以下リンクのクリックにご協力頂けると嬉しいです!



Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ



このブログを検索

ブログランキング




QooQ