マイラーズカップ 過去データ分析

2024年4月15日月曜日

マイラーズカップ 重賞分析

t f B! P L


マイラーズカップ 過去データ分析

マイラーズカップ 過去データ分析

想定1人気のソウルラッシュが持っていた好走データを紹介 (2024)


2014~2023年のマイラーズカップのデータをチェックしたところ、以下条件該当馬の期待値が高かった。

・近7走以内に古馬芝マイルG1で3着以内に好走していた馬

以上の条件を満たした馬の成績 → (4-1-3-3 単適回値138.7)

上記条件該当馬の中でも、前走着差が0.4差以内だった馬は 4-1-1-0 複勝率100%となっており、直近で上位と差のない競馬をしていた馬には特に注意しておきたい。

2024年のマイラーズカップの登録馬で上記条件に該当していた馬は以下の2頭。

セリフォス
ソウルラッシュ

上記2頭の中でも特に注目しているのはソウルラッシュで、マイル路線のチャンピオンホースの一角だったセリフォスが、成長力に疑問を感じさせる走りを続ける中で、近2走はそのセリフォスに先着しており、ソウルラッシュとセリフォスの成長曲線が徐々に交差し始めている印象がある。

マイル路線に転向後は安定した成績を残しており、特に休み明けのマイル戦においては 3-2-1-0 という安定感のある走りを見せていることから、今回の走りにも期待したくなるし、松山騎手が騎乗するようになってからは先行する一面を見せるなど、脚質に自在性も出てきているので開幕の馬場への対応力にも注目したい。

マイラーズカップ 予想

注目馬ランキング (2024)


Bセリフォス
Bソウルラッシュ



この記事が「参考になったよ!」という方は以下リンクのクリックにご協力頂けると嬉しいです!



Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ



このブログを検索

ブログランキング




QooQ