ヴィクトリアマイル2020 出走予定馬一覧・穴馬分析など

2020年5月12日火曜日

重賞分析

t f B! P L


ヴィクトリアマイル2020

ヴィクトリアマイル2020の以下4項目をチェックしたい方向け。
当記事では、能力比較を軸として主観的に見る「個別分析穴馬分析」をまとめました。ヴィクトリアマイル2020の情報収集をしている人は是非ご覧ください。

本記事の信頼性

以下、通算成績を本記事の信頼性の判断材料にしてください。(最終更新日:2020/5/10)
信頼性を高めるべくトライ&エラーを繰り返し精度アップに努めています。


単勝適正回収値とは?

各レース内だけでなく、全てのレースのどの目が的中しても同払い戻し額になるように資金配分した場合の回収率です。

以上のような資金配分をする事で、的中した場合に払戻金額の分散が少なくなりますので、期待値が収束するまでの期間も短くなり、理論的にはよりその買い方の真の回収率に近くなっているはずです。

レジまぐ:123タロウの重賞予想をはじめました

通算回収率=156.33%(2020/5/10現在)


123タロウの競馬予想ブログで配信中の<重賞 個別分析穴馬分析>を使ったワイドを中心とした買い目を当記事の信頼性アップの一環として配信しています。

これは、販売を目的にしているわけではなく、ブログの履歴だけでは信頼性が不十分なため、あとから書き換えの出来ないレジまぐに予想を登録し実績を残すためにはじめました。

オッズへの影響を考慮して有料にしています。今はそれほど影響がないと思いますが、良い成績が残ってくるとどうなるか分かりませんので。

<重賞 個別分析穴馬分析>の記事を読み込めば、おおよその買い目は想像できるはずなので、記事購入については慎重に判断して頂きますよう、よろしくお願い致します。

出走予定馬一覧


ヴィクトリアマイル2020 出走予定馬の一覧です。

アーモンドアイ
アルーシャ
コントラチェック
サウンドキアラ
サトノガーネット
シゲルピンクダイヤ
シャドウディーヴァ
スカーレットカラー
セラピア
ダノンファンタジー
テーオービクトリー
ディメンシオン
トロワゼトワル
ノームコア
ビーチサンバ
プリモシーン
メジェールスー
ラヴズオンリーユー

【除外対象馬】
トーセンブレス

フルゲート18頭に上記19頭が登録しています。

個別分析


個別分析では、週中とレース前日に狙いたい馬を紹介します。

出走登録数が多いレースの除外・抽選漏れや、出走意志の薄い予備登録などによって生じる「個別分析 該当馬のズレ」を解消するために週中とレース前日の2回に分けて更新します。

また、通算成績ではレース前日分のみを集計するものとします。

(週中)

アーモンドアイ

海外G1を含むG1を6勝している歴史的名牝。
ここを勝てば牝馬ではウオッカ、ジェンティルドンナのG1最多7勝に並ぶ。
ここを勝ってさらにG1を勝てば単独で芝G1歴代最多勝利馬となる。
言うまでもないかも知れないがそれぐらいのスケールの馬ということ。
安田記念は大きな不利があって着差無しの3着。普通に回ってこれば。

サウンドキアラ

重賞3連勝の勢いを持ってアーモンドアイに挑む。
左回りは[0-0-2-2]、東京は[0-0-0-2]とやや不振も充実度で下剋上を狙う。
松山騎手とは[4-0-0-0]と相性が良く人馬の勢いで合わせ技一本なるか。
松山騎手の東京芝1600m実績は[0-1-3-25]と極度の不振も人気馬は少な目で
6人気以内に限ると[0-1-3-3]とそこまで悪くはない。

ノームコア

昨年のヴィクトリアマイルを日本レコードで快勝も骨折が判明し休養。
復帰戦の富士Sでは鮮やかに勝ち切り東京芝1600mは[2-0-0-0]の重賞2勝。
萩原清厩舎は東京芝1600mを父か母父ダンジグ系の5人気以内で[7-4-1-8]
と優秀で重賞でも[2-0-1-1]と打ち漏らし少なく好成績を残していた。
馬、厩舎の2拍子が揃えばさすがに強いか。

人気ブログランキングA(→スカーレットカラー)

ダッシュが甘く後方一辺倒の馬でペースと枠順次第では中団も可能か。
ヴィクトリアマイルは上り5位以内が[5-4-3-16]と馬券内をほぼ独占も
当馬のスタイルの後方からに限ると[0-1-1-11]とパフォーマンス低め。
さらに前走上3F2位以内&5歳以下で絞れば[0-1-1-2]で馬は及第点。
問題は石橋脩騎手のテン乗りで牡馬に比べて牝馬は成績落とし気味。
さらに東京芝1600に限定すると[1-3-5-60]と人気を裏切るケース多発。
イケメンだけど初対面の乙女心を掴むのは難しいようだった(笑)

(前日)

アーモンドアイ

土曜の東京芝はロードカナロア産駒馬場で[1-2-2-1]でした。
アーモンドアイの偉業に向けてカナロア馬場を仕込んできた?
まぁそんなことしなくても勝てる確率高いけど保険かけたかな。
京王杯SCもロードカナロア3頭で決着は出来すぎ感がある。
ヴィクトリアマイルもカナロア産駒3頭いるけどまさかね(笑)
カナロア3頭で決着なら馬場仕込んでる説も真実味帯びる。ないか。

サウンドキアラ

8枠で嫌われたのか単勝オッズが現時点で11倍ならおさえたい。
位置関係からアーモンドアイかノームコアの直後を取りたい。

ノームコア

この馬の方がアーモンドアイとの位置関係から直後を取りやすい。
ついて行けば前は開くはずでそれでどこまで食らいつけるか。

人気ブログランキングH(→プリモシーン)

個別分析(週中)であげたスカーレットカラーとスイッチ。
馬場次第ではこの馬でも前付けして出し抜く恐れがありありです。

以上、ヴィクトリアマイル2020 個別分析でした。

上位人気 考察


上位人気 考察では、上位人気と想定される有力馬について分析を行います。

ラヴズオンリーユー

香港遠征取りやめ、有馬見送り、ドバイ中止などの試練が続く。
休み明けはエリザベス女王杯で差のない3着もありこなしているが
中距離より道中忙しいマイルG1を27週間あけてどうなのか調べてみた。
1986年以降では[0-3-0-21]と不振で5人気以内でも[0-0-0-5]と
普通に飛ぶし圏内はすべて牡馬で牝馬は[0-0-0-8]だった。

プリモシーン

東京芝1600は[2-1-0-1]で庭みたいなもの。
唯一の着外NHKマイルはヘグリで勝てた可能性あり実質[3-1-0-0]でいい。
想定のレーン騎手は東京芝1600mが最多勝利の[8-4-3-8]で得意コース。
東京芝1600mで3人気以内に限定すると[6-4-2-3]複勝率80%と驚異的!
木村哲厩舎は2016年を境に東京芝1600の複勝率20%→43.9%に急上昇!

以上、ヴィクトリアマイル2020 上位人気 考察でした。

穴馬分析


穴馬分析では、レース当日10:30頃のオッズを参照して穴馬の分析を行います。

人気ブログランキングI(→ダノンファンタジー)

前走は1人気を裏切るも26週の休み明け+22kgでの結果と見れば及第点。
前哨戦に強いダノン×中内田が前哨戦を前哨戦として使ってきたのは逆に不気味。
5/10東京は父ディープ系の活躍が目立ちBコース替りでも良馬場で傾向継続なら楽しみ。
東京芝1600×G1×ディープ産駒なら6~12人気の人気薄でも好走傾向なのも心強い。

以上、ヴィクトリアマイル2020 穴馬分析でした。

この記事が、もし参考になったら以下リンクのクリックにご協力頂けると嬉しいです!



Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ



注目コンテンツ


「注目馬note 無料版」を配信しています。
「注目馬note 無料版」は、2020/5/10現在で以下のような成績となっています。

注目馬note


「穴馬note」を配信しています。
「穴馬note」は、2020/5/10現在で以下のような成績となっています。

穴馬note

  • 穴馬note 通算成績 → 単勝適正回収値=192.7

<この記事を読むにあたっての注意事項>

・回収率は参考値として表記しており、100%超えを保証する意味合いはありません。
・競馬ライフを楽しむための参考として読んで頂きたく、基本的に丸のりは非推奨です。

以上をご理解頂いた上で、一緒に競馬を楽しめたらと思っていますm(__)m

このブログを検索

ブログランキング




QooQ