最近の記事

ブログランキング

中央競馬 2/21(日) 回顧 次走狙い馬


中央競馬 2/21(日) 回顧 次走狙い馬

当記事では「次走、相手関係や妙味次第で狙いたい馬🐴」の回顧コメントを書いています。

競馬に関する創造力を高めるための予想トレーニングという感覚でやっていきますので、緩く見て頂ければと思います。

ここで書いている「次走、相手関係や妙味次第で狙いたい馬🐴」などをさらにいくつかのファクターで絞り込み「狙い馬」としてレース前日に以下noteで紹介していますのでご参考までに。

123タロウの競馬予想note

また、ブログの更新通知などをツイッターでしていますので、是非フォローをお願いします。



2/21(日) 次走、相手関係や妙味次第で狙いたい馬🐴


東京 2R 1ベルピエース

初ダート。1枠から気合をつけてハナへ。直線では一旦は突き放したがラスト1Fで脚色が鈍り3着まで。飛びが大きく力強さがあるワンペースタイプに見えたので今回のようなレース運びは合っていた。距離短縮で末の甘さが改善されるか見たい。

東京 4R15ヒシシュシュ

今回は外枠ということもありもまれることなくいい位置で運べた。スローペースを嫌って勝ち馬が外からまくり先行する直後をマークするという絶好の形。直線は早めに動いた勝ち馬の脚色も悪くなり交わす勢いで伸びたが併せたところで盛り返されて2着にとどまった。交わしそうになった時の相手の脚色から追い姿に手心があったように感じたしファイトバックされてからのムチ連打後の勢いを見るに初めからビッシリ競り落としていればどうだったかなというように見えた。

東京 5R 1ヴィクトゥーラ

好スタートから出していってハナをたたく。2番手の前進気勢が強めでずっとぴったりマークされるような形になってしまう。ラスト1Fまでは持ったままでそこからムチを入れて追われたがそのタイミングで走りのバランスが崩れて内によれる。過去2走と比べると前でプレッシャーを受けて上りの精度が落ちたことから強い馬を目標にためる競馬があっているのかも知れない。

東京 8R 6スマイル

道中は2番手を追走。集中力のある走りで直線では追われてからグイっと伸びる。1度は先頭に立ったが勝ち馬の脚力には及ばず2着止まりだった。ブリンカーをつけ始めてからのレースは安定している。

阪神 1R 6ゴールデンプルーフ

道中はイン4番手を進む。直線では外に出されて目一杯追われるがゴール前で脚色が甘くなって3着まで。ダート転向後は3着を外さない安定した走りを見せているが今回の時計はそこまでいいものではないのでもしかすると左回りがあっているのかも。

阪神 8R 3ラインハイト

道中は馬なりで中団に構える。直線では外からいい脚で伸びてくるが及ばず3着までだった。叩き2走目で上積みを感じたしこの馬にとってはベストの走りに見えた。今回くらいの走りを続けられれば人気ブログランキング参照にも対応できる可能性があるし勝つための選択肢が広がるのはいいこと。

小倉 5R11ニホンピロタイズ

スタートを決めてジワっと馬なりで中団につける。3~4角では外に出すための進路を探すが行き場がなく馬群がばらけた内に突っ込み脚を伸ばす。この時の進路探しでやや踏み遅れたところはあったが直線では勝ち馬と叩き合いクビ差の2着に入線。コーナーでスムーズに外に出せていればと思える勝ちに等しい内容だった。

以上「次走、相手関係や妙味次第で狙いたい馬🐴」でした。

この記事が、もし参考になったら以下リンクのクリックにご協力頂けると嬉しいです!



Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ