最近の記事

ブログランキング

中央競馬 2/20(土) 回顧 次走狙い馬


中央競馬 2/20(土) 回顧 次走狙い馬

当記事では「次走、相手関係や妙味次第で狙いたい馬🐴」の回顧コメントを書いています。

競馬に関する創造力を高めるための予想トレーニングという感覚でやっていきますので、緩く見て頂ければと思います。

ここで書いている「次走、相手関係や妙味次第で狙いたい馬🐴」などをさらにいくつかのファクターで絞り込み「狙い馬」としてレース前日に以下noteで紹介していますのでご参考までに。

123タロウの競馬予想note

また、ブログの更新通知などをツイッターでしていますので、是非フォローをお願いします。



2/20(土) 次走、相手関係や妙味次第で狙いたい馬🐴


東京 5R 2グランオフィシエ

好スタートからすんなり2番手につけ折り合い十分に進める。強かった勝ち馬に早めに競りかけたため詰めが若干甘くなったが2着は守った。デビュー時の回顧記事で書いたように良馬場で変わり身を見せた形。

東京 7R 5ウインドジャマー

まずまずのスタートから馬込みに入れて先行。直線は少し窮屈になりそうだったが前が抜けたスペースを突く事が出来た。最後は一杯になったがなんとか3着には踏ん張った。大型馬の休み明けということを踏まえれば次走に期待が持てる走りではあったしダート3着内率100%をキープ出来たのも良かった。

東京12R 9アブソルティスモ

道中は馬込みの中を先行。距離短縮により前走回顧記事で書いた折り合い面の課題は解消しているように感じられた。直線では勝ち馬に離されてしまったが最後まで踏ん張りがきいたしこの条件なら次も期待が持てそう。

阪神 3R 7アコンカグア

デビュー戦で砂を被って頭を上げる事があったからなのか前に馬を置かずに進めていたら道中でかかってしまった。ブリンカーの影響もあったのか序盤からかなり力んでいたようにも見えたし使うごとに行く気が強くなっているので距離短縮で見たい。

阪神 5R 7フォルテデイマルミ

近走の内容から乗り難しそうな馬と感じていたが乗り替わり効果なのかそういったところがなくなり非常に優等生の競馬で距離延長も問題なさそうだった。

小倉 1R10アスターベルデ

好スタートからジワっと出して行って先行集団の後ろ外目につける。勝ち馬が早めにまくってきて追いかける形になる。直線は一杯気味で少し内にモタれていたが踏ん張って3着に入線。ダート転向や距離延長などを経て適正条件で走れている印象もあるしここ2走は馬体が絞れて先行力もついており一つずつ課題をクリア出来ているのは好印象。

小倉 2R 2デクラーク

道中はインの5番手を進む。各馬が外に進路を求めたため内が開く。そこを突いて伸びたが勝ち馬が強すぎた。2着馬との差は内外のバイアスと考えれば互角程度はあった。芝転向後の3走は相手関係に運がないとしか言いようがない。

小倉 3R 2ショウサンイチマツ

好スタートからじっくり構えて先行集団の後ろにつける。直線で寄られてひるんだようにも見えたので揉まれる競馬は向いていない印象を受けた。枠によってはためて外から伸び伸び走ったほうが面白いかもしれない。

小倉10R 7ディヴィナシオン

好スタートから馬なりで先行集団を見る形で進む。やや行きたがる素振りを見せるが御して折り合いに専念する。4角では大外を回して勢いよく伸びたがクビ差届かず2着まで。結果的にペースが落ち着いていたので道中で折り合いに専念しすぎたところが逆に悔やまれる。馬が行きたがったのが騎手の制御よりも正解で騎手が馬に謝る姿が目に浮かぶゴール前の着差だった。ちなみに2走前も出遅れたというのもあったが今回のVTRを見るかのようなレース内容とゴール前だった。3度目の正直となるか2度あることは3度あるになるか。それとも降ろされるかそこにも注目したい。

以上「次走、相手関係や妙味次第で狙いたい馬🐴」でした。

この記事が、もし参考になったら以下リンクのクリックにご協力頂けると嬉しいです!



Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ